蔵だより

深井克則ジャズピアノソロコンサート

深井克則さんのジャズビアノソロコンサートがありました。

すてきなピアノ演奏に全員がうっとりしたり、深井さんの作曲された素敵な曲もあったり、リズムが複雑で私のような門外漢にはすごいと思うばかりの曲もあったり、たのしい秋の夜でした。またリクエストに応えて、即興でいくつもの曲がつながったりと、落語の三題噺のジャズバージョンもあり、笑いも出たりの楽しい演奏会でした。

ジャズの正しい?聴き方を知らないため、クラシック演奏を聴くかのように音を立てずに聞くようにしていたためか、深井さんはみんな静かすぎるので、楽しんでもらっているのか大分気にしているようでした。深井さんには心配ご無用で、みんな楽しんでいました。


IMG_4042.jpg


とりあえず、すこしでも雰囲気が分かればと、曲目をリストしておきます。

(聞き取りが不確かで、不完全かもしれませんがお許しください。)


もみじ

マルタカ(深井克則)

K.T. Samba(深井克則)

Esperanza 2011(深井克則)

枯葉

メドレー(きらきら星、星に願いを、、... )

Calibe (ミシェルカミロ)

La Compalsa

ちょうちょ(スペイン民謡)

メドレー(リクエストにこたえて)

ダニーボーイ

クレオパトラドリーム

Manta's Island(深井克則)

リベルタンゴ(ピアソラ)


個人的には、Manta's Island(深井克則)が特に印象的でした。NHKの番組のバックグランドで聞いたような気もする曲です。


IMG_4033.jpg


上記の曲の内、深井克則さんが今年の323日に、「震災復興応援歌」として作曲された、Esperanza 2011 を入れておきます。




深井さんのホームページは下記です。

http://www.geocities.jp/kfukay/